夏目録(ナツメログ)

夏目晶のブログ

『客船マニート」(シーズン3まで完結済)

よくある話だ。

法外なバイト料で、ちょっと際どい仕事をするっていう物語の始まりは。

 

 

普通の大学生の俺には、普通の日常しか訪れない。

胸踊る毎日も、命をかけた戦いも、絶望に瞳を染める美女もいない。

だからこそ、俺は胡散臭く、かつテンプレート感満載のミステリーバイトに応募した。

ほんの少し、「普段」とは違うことがしたくなっただけなのだ。 

都心部の港に止まる大型船。それだけで心が踊った。

都心部で生まれ育った俺にとって、船に乗る機会はなかなか訪れない。

美しい船体の側面には、美しくきらめく「maneat」の文字。

さしずめ、「客船マニート」と言ったところか。

 

この船は俺に非日常をもたらしてくれるだろうか。

そう、思っていた。ほんの数時間前までは。

 

https://peep.jp/stories/hQQDY666FyisODQy #peep @peep_appsより

 

チャットノベルって難しくも奥深いです。

個人的にこの作品キャラ造形は気に入っております。